So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

フェラシリ [ラ フェラーリをつくる]

昨日食った晩飯が思い出せん・・・(ヽ´ω`)


ラ フェラーリをつくる 第40号

LaF173.JPG

パーツでかい。(ヽ´ω`)
このブリスターを捨てれるゴミの日は今度何日だったっけな。



LaF174.JPG

ダイキャストのエンジンフレームが重い。(ヽ´ω`)



LaF175.JPG

いつものこやつに今号のパーツを全部くっつける。
すでにいろいろくっついておるから、エンジンフレームをネジで留めるときの
押さえつけるために力を入れる場所を失敗すると
前回までにせっかく取り付けたパーツがポロリしてくる。
わしゃ2ヶ所ポロリしてきたからアロンアルファの刑に処してやったわ。(`ω´*)



LaF176.JPG

できあがり。
持ち上げたらマフラーがぶら~んと垂れ下がってくるから腹立つ。(`ω´*)



ラ フェラーリをつくる 前号まで68,661円+40号1,799円       合計70,460円



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フェラサリ [ラ フェラーリをつくる]

ショッピングセンターでspardaさんらしき人がいたので声をかけたら酷い目にあった。(ヽ´ω`)

やつのブログspardaのプラモ製作日記は毎週読んでいるが
通り続きからドゾー って言ってやがるから 、今回も 
more・・・ をクリックしたが開いて2秒で後悔した。(ヽ´ω`)
やはりあやつのブログはひどい。
ゴーストライターが書いているという噂はガチなんだろうか・・・(ヽ´ω`)



ラ フェラーリをつくる 第39号

LaF168.JPG

エンジン組み立ての総仕上げやて。知らんわ~。(ヽ´ω`)



LaF169.JPG

今号のパーツ。
『こんごう』を変換キー押して『今号』と出ずに『金剛』と出るやつは
艦コレヲタの確立が非常に高いらしい。
きめぇなおい。しね。(ヽ´3`)・∵.ペッペッペ



LaF170.JPG

前号のこやつと



LaF171.JPG

いつ組んだか忘れたこやつらを使用。
久しぶりの再会。泣ける。(´;ω;`)



LaF172.JPG

完成。
今号のパーツの右プラグコード左プラグコード
どっちがどっちかわからんのじゃ。
『購入者にもう少しわかりやすくしてあげよう。』
という気持ちがもう少しあってもいいんじゃないかね。(`ω´*)



ラ フェラーリをつくる 前号まで66,862円+39号1,799円       合計68,661円



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フェラコリ [ラ フェラーリをつくる]

先週めんどくさかったからくそブログ書かんかったんや。
そんなもんわしの自由や。(ヽ´ω`)

ラ フェラーリをつくる 第38号

LaF164.JPG

エキゾーストシステムを仕上げる
前号は左のエキマニだった。今号は右や。(ヽ´ω`)



LaF165.JPG

予想以上にパーツが多かった。(ヽ´ω`)



LaF166.JPG

前号までのパーツに今号のパーツを全部組み込むべし。(ヽ´ω`)
今号のパーツを右側に組み込んでいるうちに
前号までの左側に付けたパーツが外れそうになって
イーッ(`ω´*)
ってなりそうになるけど耐えて組み込むべし。



LaF167.JPG

さすればこのように完成致すであろう。(ヽ´ω`)

ハイドロチューブBとかいうパーツのはめる向きが
差し込まない方の先端の長い方が上になるようにするのか
下の方にくるようにするのかイラストではわからんかったぞ。(`ω´*)
こまっちゃうわ。



ラ フェラーリをつくる 前号まで65,063円+38号1,799円       合計66,862円



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フェラケリ [ラ フェラーリをつくる]

暑くなってきたなぁ・・・死んでまうわ・・・(ヽ´ω`)


ラ フェラーリをつくる 第37号

LaF159.JPG

左エキゾーストマニホールドを取り付ける。
エキマニや、エキマニ。
マニュホールドちゃうでマニホールドやで。(ヽ´ω`)



LaF160.JPG

今号のパーツ。
今号の樹脂パーツは今号で全部使うからスカッとする。(ヽ´ω`)



LaF161.JPG

以前に組んだエンジンブロックと前号で組んだエキゾーストパイプが必要。



LaF162.JPG

おっとガスケット忘れてた。あぶないあぶない。(ヽ´ω`)



全部くっつけたら完了。

LaF163.JPG


なかなかやりにくかった。
今後、右にも右エキゾーストマニホールドをつけるけど
その時に今回つけた左エキゾーストマニホールド
ポロリしそうな気がしてならない。
それぐらいやりにくいのだよ。(ヽ´ω`)




ラ フェラーリをつくる 前号まで63,264円+37号1,799円       合計65,063円



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フェラクリ [ラ フェラーリをつくる]

わし的には舛添さんはアウトだな。消えるべきだ。

わしの住む都道府県の都道府県知事は大丈夫なんやろか。
ちゅーかわしんとこの都道府県知事ってどんな人か名前すら知らぬよ。
でも舛添さんよりはマトモだと信じておるよ。(ヽ´ω`)


ラ フェラーリをつくる 第36号

LaF155.JPG

前号は右エキゾーストパイプだったので
今号は左エキゾーストパイプでござる。(ヽ´ω`)


LaF156.JPG

ミミズが6匹うねうね。(ヽ´ω`)


LaF157.JPG

前号のミミズの巣穴パーツに6匹のうねうねミミズ達をぶち込む。
写真のこれ、色がところどころ剥げてるのは
1回差し込んだけど写真撮り忘れてたのに気づいて
全部抜いたら剥がれてたんでおます。
組んだら見えなくなるので気にしない気にしない。


LaF158.JPG

できたで。
ほなまた。(ヽ´ω`)ノ



ラ フェラーリをつくる 前号まで61,465円+36号1,799円       合計63,264円



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フェラキリ [ラ フェラーリをつくる]

毎晩毎晩夜になるとわしの部屋にどこからともなく蚊がやってきて
わしの血を吸いくさりやがるもんだから困っておる。(`ω´*)
毎晩毎晩3ヶ所ぐらい血ぃ吸われてかゆいかゆい。
蚊を抹殺するよい兵器はないものか。(ヽ´ω`)


ラ フェラーリをつくる 第35号

LaF151.JPG

今号のパーツと前号のパーツ、一見すると違いがわからぬがゆえ
どっちも同じパーツかと思えど、実は違うパーツでござった。

LaF152.JPG

向かって左が前号、右が今号のパーツ。
わかるかこんなもん。(`ω´*)


LaF153.JPG

前号と今号のパーツから使うパーツを分ける。
そして組む。
丸いコネクターパーツに六本のパイプパーツをはめ込む。
組み立て説明書ではパイプに番号が割り当てられているが
現物のどのパイプパーツが説明書の何番のパイプパーツのことなのか、
それを選定することが一番ややこしいことこのうえなし。腹立つ。(`ω´*)


LaF154.JPG

右エキゾーストパイプの完成。
次号も同じような内容っぽい。
パイプパーツの番号合わせもう疲れた。
なめとる。(´;ω;`)



ラ フェラーリをつくる 前号まで59,666円+35号1,799円       合計61,465円



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フェラヵリ [ラ フェラーリをつくる]

・・・そうは言いましてもねぇ
くそブログ書くのめんどくさいときもありますわな、そりゃ。
わしかて人の子ですで。(ヽ´ω`)


ラ フェラーリをつくる 第34号

LaF147.JPG

今号のパーツは今号ではいっさい使わんらしい。
やりおる・・・(ヽ´ω`)



LaF148.JPG

31号で使わずに保管してたパーツを使う。その時が来たのだよ。



LaF149.JPG

これが



LaF150.JPG

こうなる。

ではまた来週。(ヽ´ω`)



ラ フェラーリをつくる 前号まで57,867円+34号1,799円       合計59,666円



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フェラオリ [ラ フェラーリをつくる]

30秒で読めるくそブログ
はじまりはじまり~(ヽ´ω`)


ラ フェラーリをつくる 第33号

LaF144.JPG

今号はABS樹脂のパーツが4つ。


LaF145.JPG

トランスミッションのカバー各種。
これを前号で組んだエンジンに組み込む。


LaF146.JPG

完成や。

15秒で読んでんじゃねーよ、30秒かけて読めよ、
しねあほ(ヽ´3`)・∵.ペッペッペ



ラ フェラーリをつくる 前号まで56,068円+33号1,799円       合計57,867円



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フェラエリ [ラ フェラーリをつくる]

地震怖い。(´;ω;`)

わし一人なら逃げて生き延びる自信が無いわけでもない。
しかし、家族やペットや大切な趣味のコレクションを放っといて
わし一人で逃げて生き延びろと言われてもわしにはそんなことはできん。(´;ω;`)

わしが5万円のドライブレコーダー買うためにコツコツ貯めたTポイントを
おもいきって全額Tポイント募金しておいた。
姪っ子が大好きなくまモンのためや。
被災地の人の役にたってくれることを祈っておる。(´;ω;`)

善意の募金や救援物資をくすねるゴキブリや、
不安な避難生活者を邪魔したり利用したりしてお金を稼ぐウジ虫は
さっさとくたばってしまえと思うが
わしのささやかな募金は被災した日本人のために使っておくれ。
被災者の中に紛れ込んでいる日本人のふりをした反日の国のやつらには
1円たりとも使わないでくれ。
と本気で思っているわしはギョウ虫だから許してくれ。(ヽ´ω`)


ラ フェラーリをつくる 第32号

LaF141.JPG

さて、作るで。(ヽ´ω`)


LaF142.JPG

今号のパーツは全部で3つ。トランスミッション関係らしいで。
3つとも今号で使う。

前号で組んだエンジンに組み付ける。

LaF143.JPG

長くなった。
これからもっと長くなるのだろうか。(ヽ´ω`)



ラ フェラーリをつくる 前号まで54,269円+32号1,799円       合計56,068円



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フェラウリ [ラ フェラーリをつくる]

ペットショップ以外のお店の店内に犬を連れて入るヤツは何のために犬を連れて入るのか。
家で留守番させるのがかわいそうだとでも思っておるのか。
それともその犬を他人に自慢したいほどかわいいと思っておるのか。
それとも犬に『人間の世界のお店というものを体験させてあげよう』とでも考えているのか。

こんなわしだが、店の入り口でヒモをかけられて待たされている犬を見ると
「ご主人を待ってるんだな。かわいいな。」
と思うし、その飼い主さんの他のお客やその店への心遣いも感じる。
盲導犬を見ると
「お、がんばれよ。」
と応援したくなるし、「そこらへんの人間よりも立派だな。」と頭も下がる。

しかし、正常な身体の人なのに店内まで飼い犬を連れて入るヤツは頭がおかしい。
あほみたいな犬連れたあほみたいな顔の飼い主がなぜかドヤ顔である。
そしてこれを読んで怒りを覚えるやつも頭おかしい。

わし、犬飼いたいのに『吠えるからダメ』って反対されてもう数十年か・・・(´;ω;`)


ラ フェラーリをつくる 第31号

LaF135.JPG

さて、ちゃっちゃと組んでしまうで。


LaF136.JPG

今号のパーツや。
ちょっと多めの9パーツ。(ヽ´ω`)


LaF137.JPG

お、またクリアーパーツやんけ。塗ったろ。(ヽ´ω`)


LaF138.JPG

スモークで塗ったった。(ヽ´ω`)


LaF139.JPG

今回使うパーツたち。
残りはしまって、あとは合体。


LaF140.JPG

でけた。
また来週や。 (ヽ´ω`)ノシ



ラ フェラーリをつくる 前号まで52,470円+31号1,799円       合計54,269円






nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。